岡山県立大学の学生さん向けおすすめ賃貸特集「総社でひとり暮らし」

岡山県立大学ってどんな所にあるの?

岡山県立大学の学生さん向けおすすめ賃貸物件特集ページを見て頂き、ありがとうございます。
まずは、岡山県立大学周辺環境についてご説明します。

岡山県立大学はJR吉備線(愛称 桃太郎線)から徒歩3分のところにあります。
写真のとおり大学は田んぼに囲まれた自然豊かな大学です。
県外から来られた生徒さん・保護者の方によく『何もないけど、住むところはあるの?お店ないけど、生活できるの?』とご質問を頂きます。

安心して下さい。住むところ・お店あります!!!
大学から自転車で10分のところにアパート・スーパー・コンビニ・レンタルショップ・大型電気屋さん・ 飲食店・ホームセンター・ドラックストア・病院などたくさんあります。

総社エリアだけで生活できるだけの環境は整っていますので、ご安心ください。

岡山県立大学の先輩学生さんの多くが大学から自転車で5分から30分圏内のアパート・マンションに住んでいます。
毎年合格発表後は人気の物件から決まってしまいますので、合格発表後は早めに物件を決められたほうがいいです。

株式会社吉備土地開発ではオートロック付きマンション・新築アパート・インターネット環境完備物件・家電付き・家具付きなどなど 学生さん向きマンション・アパートを多く取り扱っております。
物件の内見・物件に関するご相談などこの道○十年のスタッフが親切・丁寧にご対応致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

総社市ってどんなところ?

まずは総社市がどんな所なのかご説明します。
かつての吉備国の中心地域で、吉備分国後は備中国の国府がおかれ、国府が廃れた後も備中国の総社が今に残る。
総社市総社地区は備中国総社宮の門前町・街道の宿場町・浅尾藩の陣屋町として栄え、総社宮を中心に町が構成されていたので通称「総社」と呼ばれていた(このころの正式な地区名は八部<ヤタベ>)。
これが今日の総社という町の名の起源。桃太郎伝説のモデルとされる吉備津彦命と鬼神・温羅の伝説が古来より残る。
温羅の居城「鬼ノ城」跡がある。また、画聖・雪舟の生誕の地である。備中国分寺や大小多数の古墳など、遺跡・史跡が非常に多いところです。
ちなみに岡山県で3番目に人口の多い都市です。

ドットライン
スカイホーム
HPはこちら
無料査定
はこちら
会員登録
はこちら