TOPページ岡山県立大学推薦入試 合格発表! どこに家借りる?

吉備土地開発 ブログ


岡山県立大学推薦入試 合格発表! どこに家借りる? 

2016年12月01日

皆様こんにちは。岡山県立大学卒業生の長谷川です☆

 

 

本日は岡山県立大学の推薦入試の合格発表ですね!

合格された皆さん、お家探しはぜひ吉備土地開発へ”(*>ω<)o

早めにご来店いただければ、選択肢も多く、お気に入りのお家がみつかるかも!?

 

 

さて、家を借りるといっても、色々な条件がありますが、まず迷うのがどこに家を借りるか、ではないでしょうか。

総社といっても広く、場所によってメリット・デメリットがあります。

今回は、卒業生目線で住む場所のメリット・デメリットをご紹介します!

 

 

①服部駅付近

%e5%9c%b0%e5%9b%b3%e6%9c%8d%e9%83%a8%e9%a7%85

 

【メリット】

なんといっても学校が近い!朝もぎりぎりまで寝ていられるし、疲れていてもすぐ家に帰れる!

 

【デメリット】

買い物に不便。スーパーなどは、少し出ないといけないので、面倒。

 

 

 

 

②東総社駅付近

%e5%9c%b0%e5%9b%b3%e6%9d%b1%e7%b7%8f%e7%a4%be%e9%a7%85

 

【メリット】

学校帰りにスーパーや本屋など、たくさんあるので立ち寄る事ができる。学生用のアパートも多く、

友達も近所にたくさんいるので、すぐ行き来できる!

 

【デメリット】

学校までが若干遠い。自転車で20分くらい。自転車通学の人は、雨が降ると大変…。

 

 

 

 

③総社駅付近

%e5%9c%b0%e5%9b%b3%e7%b7%8f%e7%a4%be%e9%a7%85

 

【メリット】

伯備線で倉敷まで2駅!アウトレットやイオンまで行くのに便利!

 

【デメリット】

学校までが遠い。自転車で30分くらい。自転車通学の人は、雨の時は電車通学がいいかも。

 

 

 

 


 

ちなみに私は、1・2年生時は東総社駅付近に、3・4年生時は総社駅付近に住んでいました。

車は持っておらず、自転車通学だったので、やはり雨の日は大変でした。

東総社駅付近に住んでいる人が多かったように思います。

 

ぜひ家探しの参考にして頂ければと思います(^▽^)

どんな家があるかはこちらをごらんください!

 

 

もっと詳しく聞きたい方は、ぜひ吉備土地開発へお越し下さい♪

家のことだけでなく、学校の事や一人暮らしのこと、なんでもご相談に乗りますよ!

 

ご来店の際には、メールや電話で予約して頂くと、お待たせすることなくスムーズに対応できるかと思いますので、

ぜひ下記までご連絡下さい☆

 

********************

★お問い合わせは吉備土地開発★

ホームページ http://www.kibitochi.jp/

メール info@kibitochi.jp

TEL    0866-92-3801

********************



スカイホーム
HPはこちら
無料査定
はこちら
会員登録
はこちら